うつ・睡眠の助けに、MENTのハーブティー を試してみたよ。

 

睡眠に何かしらの問題を抱えているあなた。

 

「最近、寝つきが悪い」

「夜中、目が覚めてそのあと眠れない」

「これってうつなのかなぁ…」

 

…なんて悩んでいませんか?

 

ご安心ください。

このハーブティーはハーブを取り入れる習慣がなかった私でも手軽に始められることができましたし、初回はなんと1ヶ月分3,500円が1,750円で試すことができます

 

この記事では、「ハーブティーを注文してみて、飲んでみたはじめの感想 」「この会社の熱い想い」をご紹介したいと思います。

きっとこのハーブティー飲んでみたくなるはず。

サクッと3分くらいで読めますので、ぜひご一読を!

 

今回紹介するのはMENTさんのメンタルハーブティー

 

なぜMENTさんのハーブティーをオススメするか

①メンタル不調だった方々が熱い想いを持って作っている

②こだわりを持って作っている

③2つの目的別に作られていて飲みやすい

 

①メンタル不調だった方々が熱い想いを持って作っている

私がこのブログを始めたのが2016年1月くらい。

このころは自分のパニック障害、うつ状態の経験談をつらつらと書いていました。

すると3ヶ月後くらいにメンタルハーブティーを作っているMENTさんからメールをいただきました。

内容はハーブティー試してみませんかというお誘い。

 

しかし、このころ私は余裕もなく、体調もあまり良くないこともあって、返事をしていませんでした。(すみません)

そして、最近になってメールをたどって連絡してみたところ、お返事をいただけました。(1年半近くたってるのに…ありがとうございます!)

その中で書いてあった内容の抜粋です。

メールの相手の方を含め、MENTで働いてる方自身が心の不調があって、何かしたいという思いから、この会社ができ、このハーブディーができています

経験者だからこそ、お客様の立場になって考えてくれる、そんな会社。

そんな会社が作ってるハーブティーなら、絶対いいものに決まってる!

そう思って、私もメンタルハーブティーを試してみることにしました。

 

②こだわりを持って作っている

このようなものが届きました!

ハーブティーは2種類。

モーニンアップブレンドとナイトリセットブレンド。

ブレンドされているハーブが違います。

詳しくは公式のページから

 

そして、ハーブティーだけではなく、メンタルケア専門家のテキストブックもついてきます。

このテキストブックで、心に良い生活習慣を勉強することもできて、お得!

私自身、パニック持ちなのにコーヒー好きなので、実は紅茶やハーブティーってあんまり飲まない人だったんですよね。

でも、このハーブティーと出会えて、今からハーブティーも飲んでいこうと思います。

まず、開けてみると、1つずつ三角のティーバックになっていて、しかも手で持つところに抽出時間書いてあるんですよ。

実はモーニングアップブレンドとナイトリセットブレンド、抽出時間違うんです。

間違えそうだなと思っていた矢先のこの作り!

すごい親切じゃないですか?MENTさんのこだわりを感じます。

 

③2つの目的別に作られていて飲みやすい

まず、ナイトリセットブレンドを飲んでみました。

ハーブティーに慣れていないからか、ハーブの香りがすごくしました

すごく効きそうな感じ。

飲んでみると思ったより飲みやすくて、なんとなく気持ちがほっとしました。

 

そして、次の日の朝にモーニングアップブレンドを飲みました。

入っているハーブがナイトアップブレンドと違うので、香りも全然違いました

モーニングアップブレンドは、すっきり飲みやすい感じでした。

 

「ナイトリセットブレンドは眠りに入るためのリラックス感がある」

「モーニングアップブレンドは目覚めのすっきり感がある」

味覚を表現するって難しいですが、初めて飲んだ感想はこんな感じです。

 

まとめ

心の不調がある人のためのメンタルハーブティー。

当事者の方たちの思いによって作られたものなので、心理的にもとても安心感があります。

また、朝夜でハーブのブレンドを変えたり、テキストブックがついていたり、ティーバックに抽出時間がわかりやすく書いてあったり、とてもこだわりを持って作られています。

ハーブティーを飲み慣れていない人も気にいると思いますよ。

ぜひMENTのオーガニックハーブティーを試してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です